アイドルステーションVol .5 (ポカポカ・春一番前夜祭)

今日は新宿村にてtoutouライブがあったのでGo!
で、新宿村ってどこね??印刷した地図を見ると・・・
『新宿から徒歩18分。』
夜勤明け+研修後でへろへろな俺にはとてもきつい距離だったよ・・・涙
で、いざ到着してみたら本当にここは村なんじゃないか?と突っ込みたいぐらいちょいのどかなとこ。。

ステージは正面だけで無く横からでも見れたり、控え室との間に距離があるのでちょっと花道みたいなものがあったりする特殊なつくり。
見た目がぼろい建物とは裏腹に内装はそこそこしっかりしてるし中は結構広め。換気扇(?)の「カタカタカタ〜」や炭ガスの「ぶしゅ〜〜〜」って音は気になったけど。

他の現場で一緒になる人がなぜかちらほらと。何故ここに!?
秋葉でコスプレ姉さんにとりこなtoutou最強ヲタさんもtoutou出演3分前で到着です。

01.ココロの問題
 MC
02.あなたに会えてよかった
03.ロックンオムレツ
 MC
04.えいごの唄


ふたりの衣装はKINGを意識してるのか二人ともつなぎ服。
今日はtoutouのおばあちゃんの誕生日と言うことでなぜか皆でHappy birthdayを歌う。
おばあちゃん76歳誕生日おめでとう!!
って・・・正直ファン以外はなんじゃそりゃ??なひと時だっただろうなとちょっと感じたり。
まぁこの感じがよくも悪くもtoutouってことでw

えいごの唄は次回からはverチェンジですよ!との事でした。どう変わるんだろう??
初披露曲は「ロックンオムレツ」
元は森高千里さんの曲でKINGがカバーして先日自分が購入したアルバムに入ってるわけですが、それをカバー。
「オムレツ!オムレツ!」って客がコールする部分が有りましたが初回だからが声がちょっと小さめ。
次回からはもっと盛り上がるはず!曲中のダンスが今まで以上にアクロバティック(ちょっとだけ)のが印象的。


Chu!☆Lips

01.恋はイリュージョン
02.ICHA ICHAしたいロケンロール!
03.あきらめないで
04.とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!
05.しあわせサンバ
06.チュップス&チュッパー


相変わらずの大騒ぎ。他の現場で一緒の人は必死に振りコピを覚えようと四苦八苦してましたw
今日はロコドルが多かったのでほとんどtoutouぐらいしか見てませんが、地下アイドルとはいえチュップスは完成度は高いと思いますね!あれだけ盛り上がって息が揃ってのはすごいなぁと。
知り合いは「これはヒドイ!(ノ∀`) 」と連呼してましたが目は笑ってたので彼なりのほめ言葉だと思います。

帰りに新宿でSayaka御用達の博多天神でラーメンを食べて解散です。