アイドルステーションVol .6 (ポカポカ・春本番 2部制)

二日連続の新宿村。一度見た景色だからか今日は昨日よりも近く感じたなぁ
今日は一部、二部とあったのですが、体調があまりよろしくなかったので昼は家でまったりした後2部だけ参加です。

今日は2組目に登場

01.すっぱいのはニガテ
 MC
02.ロックンオムレツ
03.星占いの歌
 MC
04.えいごの唄(NHK番組ending ver)
05.ココロの問題(TV ver)


ロックンオムレツの「オムレツ!オムレツ!!」の掛け声の練習タイムとえいごの唄が新verだよ!って紹介ぐらいだったかなぁ
えいごの唄の英語が超発音良くなってるっ!!!
さすがにあの部分は生では歌えないのでオケの声だったのが残念。歌詞もかなり変わってましたね。
1番の流れを汲んで転校生〜な話が続いてたかな。。記憶力悪いので違ったらごめんなさいっ!汗

今日はいつものライブに比べたらMCの時間が少ないなぁって感じてたら一部ではもっと少なかったらしい・・・。
組数が多いライブだとMC時間が結構削られちゃうのね・・・(´・ω・`)

それにしてもココロの問題はフルVerで歌わせて欲しいな!と。

以降は結構MCとかで時間余らせてたっぽいし。。toutouにちょっとづつ時間を分けてくれ〜!!
(といいつつ終わってみれば30分も押してたみたいですけどね・・・。)

トリ前でチュップスが登場

01.とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!
02.デートに誘ってくだチャイナ!
03.素敵なお嫁さん
04.アラビアンナイトde決めナイト!
05.しあわせサンバ
06.チュップス&チュッパー
07.ありがとう〜みんなに出会えた奇跡〜

昨日も思ったけど、ステージ練習をしっかりしてる感じが凄いでてた。前と横から見れるステージだったんだけど横から見てる人も飽きないように決めポーズは横と正面交互にやってたり、各メンバーの決め所ではステージ端にある一段高い所(お立ち台用なのかな??)に立って歌ってたりとファンを煽るのが上手いなと。
俺も振りコピとかして楽しんでますしね(笑

今日でまおさん卒業(レンタル移籍だったということでserviveに専念するそうです)ということで最後はオレンジサイリュームを振ってしんみり。
4ヶ月のレンタル移籍だったみたいですが、周りのメンバーとの息も揃ってチュップス新人とは思えない感じで且つその前にserviveのライブもしっかりこなしてるのをみてかなりのプロ根性を感じた。
かなり練習とか大変だっただろうなぁ。

トリは今日で解散というNEXTGENERATIONでしたが、知らないグループだったので後ろでまったり。
所々聞いたことあるような??って思ってたら、隣にいる人が急にスイッチ入ってびっくり。ZONEの歌が一曲入ってたみたいです。
俺はZONE知らないからわかんなかったけどね(´・ω・`)

終わりに度々あるオークション。
今回toutouが出してきたのは昨日、今日来てたつなぎの衣装。
Sayakaのブログを読んで見ると、どうやらKINGにあこがれて買ったものらしいです。
たまには落札してみたい!と思ってみるも所持金が足りず残念〜。ちゃんとお金の用意しないとね。
(でも落としたら落としたでその後の扱いに困りますなw)

toutouの物販では何か買うと1枚名刺サイズのカードが貰え、これを5枚集めるとプリクラが貰えると言う裏メニューがあります。
(その次以降はまだ無いらしいですが・・・。)
って事でやっとこさ今日頂く♪いやぁ・・・今日で13枚目なんですけどね ( ´ω`)

目の前でSayakaに血液型聞かれ「俺はAだよっ」て言ったら『A型はいいやっ!』て言われたので「じゃぁ次からMarikaを応援するわ (人´ω`)タハッ」って挑発して見る。
次回からSayakaの対応が冷たかったらどうしよう・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


toutou推しなのでどちらが好き〜とかは無いのでっ!ヽ(`Д´)ノ